オススメの取引所 | 知っておきたい!仮想通貨と税金の関係

仮想通貨には税金がかかる

利益をなるべくマイナスにしないように

様々なものを節約

手数料が無料だったり、取引のたびにお金がもらえる取引所もあるようです。
まずは、GMOコインになります。
GMOコインは、取引手数料が無料であり、即時入金すれば手数料はかかりません。
そして、セキュリティ面も強度なものになっており、サイバー攻撃に対しても強いです。
次にZaifです。
Zaifは、マイナス手数料というところが特徴です。
マイナス手数料とは、仮想通貨を取引することでその金額の0.05%が貰えるという仕組みになっています。
また、コイン積立というシステムもあり、毎月口座から引き落とし仮想通貨への積立が可能なので、長期的な投資として考えるといった方におすすめです。
このように、様々な取引所があるので皆様にも合った取引所を見つけましょう。

日本以外の取引所

もちろんのこと、日本以外の仮想通貨取引所がありますのでご紹介致します。
上海にある仮想通貨取引所のBinanceというところです。
Binanceは取扱通貨が世界一であり、利用者も多くいます。
また手数料が安く、すぐに取引が成立することができます。
また、人気の取引所となっているため定期的にしか登録ができませんので、タイミングが合えば登録しておくことをオススメ致します。
次にBitMEXという香港にある仮想通貨取引所になります。
なんと言っても、日本語対応しているため日本人でも安心して取引する事ができます。
しかし、BitMEXでの注意点はビットコインをしてからの取引となります。
日本のみならず海外にも取引所がありますので、海外の取引所を見るのも良いかもしれません。


この記事をシェアする